戦略的運用タイプ
運用のアウトソーシング、コンサルティングで強力にバックアップします。
クライアント様は戦略的業務に専念できます。
常駐タイプ運用
自社サイトのほか、EC事業として複数のポータルサイトへも情報を掲載しており、データの管理や登録が非常に煩雑になっていたため、常駐タイプでサイトを運用中。
業種 | 製造業 |
---|---|
種別 | コーポレートサイト |
運用期間 | 8年間 |
運用内容 |
|
運用体制 | 常駐者1名、当社バックアップ2名 |
運用効果
- サイトの構築時から、サイトの変遷を理解している
- 社内専門用語や、製品品番を理解しているので社内スタッフとのコミュニケーションが円滑
- 常駐業務が増えた場合でも、後方支援が迅速に行える
専任担当タイプ運用
各種情報を決まった時間帯に1日に4~6箇所更新するという運用を実施。常駐では、ややコスト高になるため更新ルールを詳細に決めることで円滑な運用に。
業種 | サービス業 |
---|---|
種別 | 情報提供サイト |
運用期間 | 5年間 |
運用内容 |
|
運用体制 | 2名 |
運用効果
- 常駐スタッフを置くより割安な業務フローが実現
- 運用ルールの明確化で正確且つ迅速な対応を実施
- サイトの詳細までを把握しているため、改修が容易