サイトを利用して欲しい人に、伝わる仕組みをつくります
Webビジネスの成功の鍵は、「マーケティング必勝法」にあり!
企業が新たに製品やサービスを市場に投入する時には十分なマーケティング調査を行い戦略を立てます。
しかし、Webサイトを構築する際にそこまで行なわれているでしょうか?
Webサイトの役割が高まる中、こうしたWebマーケティングはサイトの効果を最大限に引き出すためには不可欠です。
東京ドアーズは、制作に入る前の事業分析や同業他社調査、事業計画、制作後の効果測定を行うことでサイトの効果を最大限引き出します。
コストや納期優先のサイトは失敗する!
Webサイトは企業にとって重要な「事業戦略メディア」です。サイトの構築にはデザインや制作に入る前に、マーケティング必勝法の導入をご提案します。
一般的なサイト制作フロー
課題
- 発注者の属人的な知識や好みでサイトの仕様が決定してしまう
- 制作段階に入っても仕様の追加や変更が続く
- 制作期間が中断や延びてしまうことでコストアップになってしまう
- リニューアル検討では、コンテンツの見直しが、またゼロベースから行われる
マーケティング必勝法の導入例
効果
- 制作期間や微調整の期間が短縮できる
- サイトの位置づけや方向性が社内でも明確になる
- 日々の運用や評価で、サイトの効果が目に見えるようになる
- リニューアル検討では、大規模な改修や方向性の変更が少なくなる
東京ドアーズのマーケティング・プランとは
サイト制作において、デザイン制作前に競合調査や比較を行っています。しかし、それだけではインターフェイス上の ユーザービリティの向上が主な目的になり、マーケティング効果に至るものにはまりません。
東京ドアーズの「マーケティング必勝法」は長期的な展望を描き、中期的にはサイトからの効果を発揮することを目指します。
実施概要について
東京ドアーズの「マーケティング必勝法」は、事業戦略という観点で「外部分析」「内部分析」の2面から事業評価と分析を行い、Web戦略の最適化をご提案します。
ここでまとめられた、最適化案に基づいてサイトの構築を実施いたします。