運用事例
>> サイト製作
戦略的運用タイプ
運用のアウトソーシング、コンサルティングで強力にバックアップします。
クライアント様は戦略的業務に専念できます。
常駐タイプ運用
自社サイトのほか、EC事業として複数のポータルサイトへも情報を掲載しており、データの管理や登録が非常に煩雑になっていたため、常駐タイプでサイトを運用中。
| 業種 |
製造業 |
| 種別 |
コーポレートサイト |
| 運用期間 |
8年間 |
| 運用内容 |
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| 運用体制 |
常駐者1名、当社バックアップ2名 |
運用効果
- サイトの構築時から、サイトの変遷を理解している
- 社内専門用語や、製品品番を理解しているので社内スタッフとのコミュニケーションが円滑
- 常駐業務が増えた場合でも、後方支援が迅速に行える
専任担当タイプ運用
各種情報を決まった時間帯に1日に4~6箇所更新するという運用を実施。常駐では、ややコスト高になるため更新ルールを詳細に決めることで円滑な運用に。
| 業種 |
サービス業 |
| 種別 |
情報提供サイト |
| 運用期間 |
5年間 |
| 運用内容 |
- 定期更新/コンテンツ制作
- コンテンツ企画/プロモーション
(月一回の定例会議)
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| 運用体制 |
2名 |
運用効果
- 常駐スタッフを置くより割安な業務フローが実現
- 運用ルールの明確化で正確且つ迅速な対応を実施
- サイトの詳細までを把握しているため、改修が容易
運用負荷軽減タイプ
運用コストの軽減を最大の目的として、運用業務の取り決めをさせて頂く定額制と社内対応が難しい時だけご依頼いただくスポット運用とがあります。
定額タイプ運用
サイト構築時は、更新ごとに見積もりをして作業をしていましたが、更新スピードやコストも割高でした。
毎月の更新頻度や作業に大きなばらつきが無いため、定額料金での運用を実施。
| 業種 |
小売業 |
| 種別 |
ECサイト |
| 運用期間 |
4年間 |
| 運用内容 |
- ご予算内で発注
- 定期的な更新作業
- イレギュラー対応やスポット
(制作は別途お見積もり)
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| 運用体制 |
2名 |
運用効果
- 個別の見積もりよりも割安に運用が出来る
- 見積もり確認や書類のやり取りが減り、業務が円滑に
- 更新スピードが向上
スポットタイプ運用
日々の更新はクライアント様内部で行えるため、クリエイティブやシステムが関わるものについてお手伝いをするスポットタイプで運用を実施。
| 業種 |
学校法人 |
| 種別 |
学校サイト |
| 運用期間 |
6年間 |
| 運用内容 |
追加・更新作業発生ごとに対応 |
| 運用体制 |
1名 |
運用効果
- サイトの運用サイクルを把握しているので、対応が迅速
- 内部での運用と、委託業務の切り分けが明確
- 作業発生時以外でもサイト運用の提案でアクセスが向上